会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

健康が一番

 最近インフルエンザが流行っているようで、息子の幼稚園にも学級閉鎖となってしまったクラスがあります。幸い息子のクラスは今のところ大丈夫ですが、学級閉鎖になると前の日に連絡があって突然3日間休み。かかってしまうとお医者さんのOKがでるまで一週間程お休みしなければならないとのことです。

 そしてもうすぐ確定申告とともにあの季節がやってきます。
花粉症・・・

 静岡県は全国でも最も早く2月の中旬くらいから、飛散量は昨年の2倍!というとびっくりしますが昨年が少なかったようなので過去の平均よりちょっと多いくらいだそうです。

 いつも今年こそはしっかり対策を!と思うのですが、なんとなく花粉症の時期に突入してしまい、結局マスクをするぐらいで終わってしまいます。始まるまであと2週間、今年はしっかり病院にでもいこうかなと思っています。

   担当は杉の山に苦しめられている杉山でした。

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)