会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

借入金のお話し その181

経営改善計画の内容とその作成手順の話しをしています。

今回は「成功の条件」の中の経費の削減についてです。

その中で前回に引き続き広告宣伝費の話しをします。

 以前、営業の電話があり地元の中学が何かの県大会に出場することを受け応援広告をだしませんかという話だったので応援する気持ちで出稿しました。

その広告は結局広告代理店の営業ツールとして使われたようで、それから同じような営業の電話が相次ぎました。

「ここはいわば広告を出す所」と思われたのでしょう。

結局頼んだのか断ったのか解らないような話が続き、勝手に広告を出された上に請求をされたりして困りました。

それ以来そのようなお誘いは全て断るようにしています。

電信柱などを見ていると「ここ」とか書いてあるものを見かけます。

つまり会社の目の前の電信柱です。

全く意味がないと思います。

広告を出すとしたらなるべく厳選し、有効な広告を出すようにしてください。

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)