会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

改正道路交通法

 12月1日から改正道路交通法が施行されました。

 ニュースでも自転車の走行ルールが話題になっています。

 私も通勤には自転車を使用しています。 自転車は軽車両になり、十分注意しながら走行しています。

 ですが、自転車に追突された事が2度あります。その度相手は走り去って行きました。

 その都度自分はしっかりルールを守ろうと思い、雨が降っていればカッパを着て走り、スピードも出さずゆっくり走っています。

 本当に自転車は怖い乗り物だと思います。

 特に歩道をものすごく早く走行していたり自分のルールで走行していたり・・・。

 朝通勤途中て゛危険な事がたびたびあり「信号無視」と叫んでいますが全く無視されています。

 こういう場所にこそ警察官がいるといいなあと思います。
        
 これからも注意しながら自転車を活用していきます。

 孫たちにもしっかりとルールを教えて行きたいと思います。  
       
              増田

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)