会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

春の京都

 12日に車で京都に行ってきました。

 ほんとは5日に行くつもりでしたが決算とか決算とか決算とかあって1週間日延べになってしまいました。

 私は申年生まれなので大日如来が守り本尊、秘宝館も見られるとのことだったので東寺へお参りに行きました。

 桜はもう半分くらい散ってしまっていましたが、天気もよくまだまだいい感じの風景を楽しめました。

 五重塔に人が入っていたので中を拝観できるのかと思い行ってみましたが特別に許可をもらったツアーの人だけとのこと・・・ 残念・・・ 五重塔の中なんてめったに見られないから・・・
 
 八坂神社にも行ってきました。

 境内いっぱいに露店が出ていてあちこちで花見をしていましたし本殿では結婚式をしていました。

 着物を着た若い女性がたくさんいて天気も良く華やかでいい感じの風景を眺めてきました(笑)

 あっ、中国人観光客もいっぱいいました。

 静岡では見ることがなくなった見世物小屋(お化け屋敷)もあり、娘は近江牛の串焼きをほうばってご満悦でした(笑)

 東寺の重厚な雰囲気と八坂神社の華やいだ雰囲気どちらもいいなあ。

 でも駐車場は高い(笑)     海野

 
     

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)