会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

天空の城 竹田城

 先週6月1日、2日と社員旅行に行って来ました。

 最近は旅行会社のツアーに申し込む形での旅行ですが、今回は今話題の竹田城跡に行く『天空の城竹田城跡と日本三景天橋立 城下町出石・玄武洞』です。

b2

 雲海に浮かぶ姿が日本のマチュビチュと呼ばれ、映画でのシーンに取りあげられ、旅行会社のパンフレットにも載るようになり今大勢の観光客が押し寄せている様です。

 私も一度はいってみたいと思っていました。

 実際行ってみると、雲海が出ていないこの季節、景色は良かったですがなかなかきつい山登りの状態でした。

 ツアーの他のお客さん達は私達より皆さん年上の方ですが昇ってらっしゃるのはすごいなと思います。

 旅行は海外も国内も歩きます。

 歳を重ねたら階段や坂はきついです。

 旅行に行きたかったら、普段からウォーキングやハイキングをして足腰を鍛えておかないといけないなとつくづく思います。

 初めて行った日本三景のひとつ天橋立、皿そばがおいしかった城下町出石、玄武洞とそれぞれよかったと思います。

     今年は幹事だった、今回担当の伊藤でした。

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)