会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

輪くぐりさん

梅雨ですね。

先日、法事の時に農家の親戚と話をしていたら今年の梅雨は雨が今のところ例年より少ないと言っていました。

たしかに静岡市は大雨が降ったというニュースを聞きません。

テレビではあちこちで大雨のニュースを流しています。

いったいどうなっているのか分からないけどなんとなく梅雨明け前の大雨が心配です。

ところで今日は輪くぐりさんですね。

町内の神社では準備が出来ていました。

半年間の罪穢れを払うという行事です。

人形で祓いをし、神社へその人形を納めます。

今年は「あれと、これと、ん~、あれも、これも」神様ごめんなさい祓うことがたくさんありました。

よろしくお願いします(笑)

いつもは雨になることが多いのですが今年は大丈夫そうです。

祭典委員の皆様ご苦労様です。      海野    
 

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)