会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

癒やし

 7月に我が家に新しい家族ミニチュアダックスの「パル」が来ました。

 我が家には5年前に8歳で亡くなってしまった、「レオン」と今7歳になった「マロン」に続き三匹目で、いまは二匹となりました。
 
 子供達がみんな独立し、夫婦二人暮らしとなってしまった我が家には、癒しとなる大事な家族です。

 子犬のパルはいたずらで、いろいろな物すべてを噛みまくり、家の中はぼろぼろ状態です。

 マロンも噛まれて、最初は自主避難していましたが最近はやり返して、じゃれているのか、けんかをしているのかわからない感じでやり合っています。

 犬は可愛いですが、病気になった時は本当にお金がかかります。

 それが、本当に悩みですし、餌やおしっこやうんちをさせるためにはどちらかが、その時間に居なくてはならないので出かける時には確かに足かせにはなってしまいます。

 しかし、それ以上の癒しと、幸せを与えてくれます。

 元気で、なるだけ永く一緒に居られたらいいな~といつも思っています。

       今回の担当は伊藤でした。

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)