会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

おいも掘ってきました

 先日、何十年振りかでサツマイモほり体験に行ってきました。

 これは近所のJAの企画で先着順20組というような物でした。

 娘家族が静岡に引っ越してきてから、できるだけ孫たちにいろんな事を体験させたくて参加してきました。
 
 いやー、大変でした。

 孫たちも最初は楽しんで掘っていましたが、途中から飽きてしまったり、トイレに行きたくなったりして・・・   大騒ぎでした。

 しかし4種類のサツマイモがあり、たくさんもらってきました。

 掘ってすぐ食べても美味しくはないとのこと。

 1,2週間くらいほしたほうが甘みものって美味しくなるそうです。

 ただいま毎日お天気とにらめっこしながらほしています。

 どうして食べようかいろい考えています。

 やっぱり「やきいも」かな。

 でもふかしても美味しいし、スイートポテトも美味しいし、天ぷらもいいかも、なんて・・さあがんばらねば。

                        増田

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)