会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

孫の子守も楽しい

新しい年を迎えすでに3週間たちました。

そろそろまた、一番忙しい確定申告の時期を迎えます。

歳をとると一年たつのが本当に早いです。

先週末の土日は長男夫婦のいる川崎に2人の孫の子守に行って来ました。

土曜日は横浜に住んでいる二男夫婦と合流して、中華街で中華食べ放題のお店に行きました。

値段は色々ですが、食べ放題のお店が多いのにはびっくりしました。

しかも、時間は無制限です。

並んだ料理をとりにいくのではなく、いくらでも注文できるというシステムです。

何を頼んだのか、何が来ていないのかはだんだんわからなくなってしまいますが食べ放題なので気にしません。

値段の差はどのように違うのかはわかりませんが、長男夫婦が高いお店に予約してくれてご馳走してくれました。

日曜日は二男夫婦が子守を手伝ってくれて、一緒にズーラシアという動物園に行って来ました。

帰りには眠くなっていまった4歳の男の子が愚図ってしまいまいりましたが、楽しく行ってきました。

孫の世話は可愛いけど大変です。

だんだん体力に自信のなくなってきて、健康に自信がなくなった、今回の担当はわたくし ばあば伊藤でした。

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)