会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

新しく知った事

 この頃集中力がとみに無くなってきています。

 忘れ物が多くなっています。

 ですから、意識を持って行動しようと常に考えています。

 にもかかわらず、失敗も多くあります。

 つい最近あった出来事。

 夜8時頃コンビのATMで2万3千円出金しました。

 当然しっかりお財布にいれました。

 そして本屋さんに行き雑誌を買い支払をしようと思いお財布をみたところ3千円しかありません。

 エッと思いそのコンビニに自転車で行きATMを確認しましたが、ありませんでした。

 店員さんに事情を話しましたがそのような届出はありませんでした、とのことでした。

 困っていたらもう一人の店員さんがお金を出し忘れた場合、ある程度時間がたつともう一度銀行口座に戻る事。そして誰かが持って行ってしまった。このどちらかだと教えてくれました。

 私は思わずそのコンビニのATMで残高確認をしました。

 戻っていました。

 なんとラッキー

 私は大いに反省をし、何事も最後の確認が必要だとつくづく感じました。

 皆さんもこんな事知っていましたか。

 1つ知識が増えました。

         増田

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)