会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

選挙の時だけ・・・

 7月10日は、参院選の投票日でした。

 投票には行きましたか? 

 もちろん私は行きました。
 
 投票というより散歩に出かけたという感じでしたが。

 我が家の投票率は、80%です。

 一番若い子が行きませんでした。
 
 その子が言っていた言葉が少し気になりました。

 どうせ投票したって反映されないし、組織票を握っている人が当選するんでしょ!

「組織票」そういえばそうかもと思ってしまいました。

 この時期になると懐かしい人から電話がかかってきます。

 これも元は宗教団体とか、業界団体がらみですよね。

 組織って言葉は、あまりいい意味が思い浮かびません。

 いろいろとしがらのみある人より、若い人(学生)が真剣に考え投票すれば、組織票より大きいような気がします。

 選挙に行かなくて、文句ばかり言ってるのは好まないので私は散歩のつもりで行きます。

          岩村でした 

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)