会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

趣味

 子供達もすっかり手が離れ長男、次男は結婚し今は仕事の都合で栃木と横浜にいますし、三男はたぶん7月には転勤となり家を出て行く事になるでしょう。

 

 そろそろ何か自分の趣味や打ち込める事を見つけないとと思い、4月よりフラダンスを始めました。

 私が教えて頂いているのは70代の静岡ではフラダンスの第一人者といわれていて今は娘さんと一緒にいくつか教室を持っている先生ですが、とても明るくて、楽しくて、綺麗で、若々しいおばあちゃん先生です。

 何か体を動かして楽しめる物と考えてフラダンスがいいなと思ったのですがこれが中々難しくていろいろな手と足の動きがあり、それを組み合わせて音楽に合わせて踊るのです。

 初心者の私は前の方の動きを見ながら何とか合わせて動かすのですが、不器用な私は頭と体がついて行かなくて困っています。

 長く習っている方は動きが本当に滑らかで凄いな~と感心します。

 いつかあんな風に私も踊れる様になるのかと不安を抱きつつ頑張って続けていけたらなと思います。

 7月3日にグランシップで発表会があります。

 今回はもちろん私はでられませんが、いづれ舞台に立てたらいいな~と思います。

 この歳になると華やかな衣装着たりする機会もありませんからね…。

 いつも、先生は

 「もとちゃんアロハ」

 と言って迎えてくれて、出来ないなりにも楽しくなって来ました。
 

 

 他にもバドミントンとヨガも習ってます。

 ヨガの前にはトレーニングルームで汗を流しています。

 が、その割にはダイエットに結びついていないので永い目で頑張ろうと思っている今回の担当は伊藤でした。

 

 皆さんも健康の為に運動をしましょう!

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)