会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

ちょっぴり贅沢しちゃいました?

 毎日暑いです。

 先日、東京にいる子供のところに遊びに行ってきました。

 実は伊勢丹の喫茶券をちょっといただいたので、

 「たまには美味しいものでも食べさせてあげないと・・・。」

 ということで、新宿の伊勢丹に一緒に行きました。

 あまり行くことがないので、どこのカフェがいいのかわからなかったのですが、静岡の伊勢丹の地下でケーキを出している(確か・・・)六本木クローバーでお茶することにしました。

 そこで食べたのが、写真のアフタヌーンティーセットです。

2010071617090000_edited

 お値段は内緒。(金額いったら主人に怒られそうですから)

 一番上に載っているのがプチケーキで、真ん中がハムとたまごのサンドイッチ、一番下がスコーンでコンフィチュール(ジャムのことです)がついています。

 ある意味炭水化物のオンパレードですが、これに好きな紅茶をチョイスできます。

 紅茶はもちろんポットで出してくれますので、カップ3杯分は余裕であります。

 ダイエット中なのに(?)こんなに食べていいの、ってくらいお腹いっぱいになりました。

 おやつなのに・・・。

 
 話は変わりますが、最近の食べ物の中でのマイブームはフォアグラのステーキです。

 フォアグラって食べる前は「何か気持ち悪い」と思っていたのですが、実際食べてみたらはまりました。

 とはいっても、食べる機会はあまりないですが・・・。

 以前、食べたフォアグラのステーキをアップします。

2010062119370000 

 たまには、ちょっと贅沢してみるのもいいですね。

    9月の健康診断までになんとかしたい稲葉でした。 

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)