会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

地震

 確定申告も終了し、通常の業務が戻ってまいりました。

 事務所内で一番早く終わった担当は2月25日。

 3月に入ってガタガタするのはやめよう、と言っていたのですが、今年はなぜか3月に入ってからの飛び込みが何件かありました。

 今日は、市内にある「なごみ」というお店で確定申告の打ち上げがあります。

 なんて、暢気なことを思っていたら、地震です。

 ちょうど、銀行に行った帰りに中町で信号待ちをしていたら、車が気持ち悪く揺れました。

 風も強かったので、

 「風でこんなに揺れるの?」

 と思いながら事務所に戻ってくると

 「すごい地震でしたね」

 と言われ、びっくりしました。

 「やっぱり地震だったんだ」

 宮城県は震度7だそうで、各地の震度もかなりのものでしたね。

 東京にいる子どもと連絡が全くとれなくて焦りました。

 震度5強はさすがに経験ないですから、どんなものかわからなかったので非常に心配していましたが、先程やっと連絡がとれて一安心です。

 ちょうどビルの中にいたそうですが、ひどい揺れで初めて広域避難場所である公園に避難したそうです。

 意外にも的確な誘導があったようで、感心しました。

 静岡も地震がくるくる、と言われてもう何十年になるでしょうか?

 先程テレビで津波の様子を見ましたが、怖いですね。

 地震が起きたら事務所の柱が折れないように祈るしかない稲葉です。

 願わくは、強い地震が来ませんように。

 

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)