会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

春ですが・・・

朝がまだまだ冷え込んでいるので、なかなか布団から出るのに思い切りが必要な総務の稲葉です。

 今回の地震は本当に自然の恐ろしさを目の当たりにして、ショックでした。

 くれだまし(?)状態の東海大地震が起きないことを心から祈りたいと思います。

 
 私は実家が富士市なので、先日の富士宮の地震ではかなりの揺れがあったみたいで、先日様子を見に行ったら、食器棚が空っぽになっていました。地震で割れたわけではなく、妹がすべて片付けてしまったようです。
 それはそれでおかしな光景でした。
「そんなんだったら食器棚も処分した方が安全だよね」
 と言って母に怒られました。
 でも、「いつまでそんな生活を続けるつもり?」って思いましたが・・・。

 東部は、計画停電のこともあり大変です。今までに3回行われたそうですが、「そのつもりで準備してあるからまあなんとかなっている」とのことでした。

 とりあえずは静岡に住んでいて良かった。

sakura

 写真は、富士市にある本妙寺のしだれ桜です。ちょうど満開でした。

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)