会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

ついていけない・・・

 年末といえば、年賀状の作成です。

 今はパソコンで簡単できるようになったので、年末ぎりぎりでも大丈夫だと思い仕事が一段落してから作成しています。

 でも今年は少しだけ早めにと思い昨日25日に始めました。いざ印刷しようとしたら、インクが一種類だけありませんとのエラーがでて買いに走りました。

 ジャンボエンチョー・ケーヨーD2近くショッピングセンターにいきましたがプリンターが古いため(まだ4年位?)インクが売っていません。

 次はヤマダ電機に行きました。そこでびっくり、インクはありましたがお店の人曰く「インクはここのところ毎年変わっているからこのインクもいつまで売ってるかな」その上値段は4,980円です。

 レジにむかいふと横を見るとプリンターが山の様に積まれています。値段は13,800円ちゃんとしたメーカーも物です。

 もう一度プリンターの並んでいる売り場へ・・・

 1万円以下のプリンターもありました。

 私はこのインクを買っていいのでしょうか。ちょっと悩んで結局インクを買って帰りました。

 家に帰ると子供からネットで買えばもっと安いのにと言われまたショックです。

 今、パソコン関係商品は4.5年前の半額位で、性能は何倍もいい様です。
 
      今年も最後まで時代について行けない岩村でした

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)