会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

癒やしと安らぎ

 先日15日(日曜日)にトイープードルを飼い始めた兄夫婦に誘われて、あるドックランカフェに我が家の愛犬ミニチュアダックスのマロンを連れて行って来ました。(食事を頼めばドックラン料金はなしというシステムでした)

 一昨年8月25日マロンが我が家に来てからずっと一緒だったお兄さん犬のレオンが亡くなってから、遊び相手が無くいつも一人(?)で家の中に居て、散歩に行っても誰かと会う事も無かったので、前に行ったドックランではマロンは他のわんちゃんと仲良く遊べず隅を逃げ回り苦手な大型犬が居ると吠えてしまいました。
 
 今回も案の定誰とも遊べず、挙げ句の果てには小さい子供が苦手なマロンは、小学生くらいの男の子が居てその子に吠えてしまい、カフェの方に「住宅街でご近所に迷惑なので吠えさせないで下さい」と注意されてしまいました。

 私は内心、「そんな住宅街にドックラン作るなよ、犬は吠えるでしょ」と思いすごく嫌な気持ちになり帰りたくなりましたが、食事が出て来てなかったので帰るに帰れずドックランに来ていながら仕方なくリードをつけて外に散歩に連れ出しました。
 
 戻ったら食事が来ていたので食べて帰るつもりが、さっき吠えた相手の男の子が帰り、同時に同じダックスちゃん二匹が来たのです。

 そうしたら、さっきまで隅をのろのろと歩いていたマロンが二匹にじゃれ合って楽しく走り始めたのです。

 同じ犬種は解るのでしょうか?
 
 私もさっきまでの嫌な気持ちも薄れて、本当にうれしかったです。

 その方のブログにも載せて頂きました。

 人間と同じでわんちゃんにも友達は必要だと思います。

 もう一匹欲しい気持ちはありますが、諸処の理由でなかなかすぐには踏み切れないでいます。

 連絡先も教えて頂いたので、この二匹のダックスちゃんがまたこのカフェに遊びに来られた時には是非また一緒に遊びたいな~と思います。

 本当に犬を飼うのは大変だし、正直お金もかかりますが、それ以上の癒しと安らぎを与えてくれますよね。

 亡くなる時はつらいですけど…。           
 
      今回の担当は犬とフラダンスにはまっている私、伊藤でした。

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)