会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

入っていて良かった

 桜が満開、そろそろ散り始めてますかね。

 気持が浮かれるのと同時に眠気も・・・
 

 もう1ヶ月ほど前になりますが交通事故をしました。

 夜9時頃、ぼうっとしてたんですね。

 その時は眠かったわけではないのですが・・・。

 赤信号の交差点に進入して左側から来た車と衝突。

 不幸中の幸いといいますか相手のけがも軽く済みそうです。

 それに、当事者以外に事故に巻き込んでしまった人もなくて良かったなと思っています。

 私も当初は何でもなかったのですが、ここ数日は腰の痛みに苛まれています。

 自業自得と言ってしまえばそれまでですが結構つらいです。

 ぎっくり腰の人の苦しみを実感として味わっています。

 とりあえず自動車保険(東京海上のトータルアシスト)は何でも出る様にほぼ最高のものに入っていました。

 人身事故で100%私の過失(赤信号で進入)なので相手の方の治療費、車の修理代、レンタカー代、その他の諸経費、慰謝料・・・。

 自分の車の修理代治療代、レンタカー代(1ヶ月分)及び諸経費全てをまかなえます。

 保険は絶対に最高の保険に入るべきだと実感しています。

 もし、入っていなかったら、ん~百万円の負担になっていたことは間違い有りません・・・もし、入っていない人がいたら是非入ってください。

 それと、ただ安い保険料というだけでなく、どんなときにどんな保障があるのかをよく確認してくださいね。

                      海野

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)