会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

車と生き方

 先週の野嶋に引き続き、私も車の話を・・・

 私の注目のクルマはズバリッ`TOYOTA86`です。

 先年パートナーシップを組んだスバルの技術供与によりパワーユニットにはボクサーエンジンを搭載して、低重心化をはかったFR車。あえて車両本体には完璧を求めずに乗り手に技術を求めてくる、そんなクルマらしいです。

 昨今の`どこでそんなスピード出すんだ?`

 ってクルマ(もちろん、とても高価・・・)でなく、適正な値段でいて走りを楽しめる、そう往年の名車`86`の名を辱めない、いや新しい伝説を紡いでくれるであろうクルマです。
 
 正直、最近の国内大手メーカーの車作りには辟易としていた私ですが、`やればできるじゃんっ!`ってな感じです。
 
 昨今の自動車メーカーの標榜する低燃費で快適かつ安全に目的地に移動できる、という一見素晴らしい自動車開発の方向性ですが、その方向性に対し、本当にそれでいいのか!?という疑問を抱き続けていた私。
 
 そう、私の定義するクルマは「走る、曲がる、止まる」ゆえにドライバーに歓びをもたらす。そして何よりそこに美しさがなければダメなのです・・・。
 
 クルマは単なる移動の手段ではなく、オーナーの生き方そのものだと思うのです。

 ・・・何を大事にするのか?何をあきらめるのか?どんな生き方を選択するのか?
 
 ま、妻には理解してもらえませんが・・・。

 クルマといったら、スポーツカーかラグジュアリーカーのいずれかしか無いと思っている望月でした。

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)