会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

突然の・・・

 8月10日の明け方4時頃目が覚め、突然目の前がぐるぐると回ってしまうめまいに襲われました。

 その後は嘔吐と腹痛に見舞われ、頭を動かすとまた、めまいが起こりそうで朝までほとんど眠れず病院に行って来ました。

 CTを撮っても異常なしとの事で病名は『良性発作性頭位めまい症』との診断でした。

 その後、回るまではいかないものの毎日ふわふわとしていて特に寝る時、一寝入りして4時頃目が覚めた時には回りそうになりなかなか良くならないため、今度は耳鼻科に行きました。

 いろいろな耳の検査をし、その場でぐるぐると回ってしまったりと大変な思いをしましたが、病名はやはり同じでした。

 原因は疲れ、ストレス、更年期といろいろあるのでしょうが血液検査の結果いままで高くなかった血圧も高く、コレステロール値も高く、少し糖尿気味、少し聴力も弱いなどいろいろ、いろいろと悪いところが出来て、今まで健康が取り柄と思って来ましたが、今は満身創痍状態です。

 今はめまいは大分良くはなりましたが、完全ではありません。

 人生○○年、家事に、子育て、仕事と今までの疲れが一気に出たと理解して気をつけながら、これからもバトミントンにフラダンス、旅行、仕事と頑張って生きたいと思っています。 
  
 来年3月には二人目のお孫ちゃんもうまれますし…。 

          今回の担当は伊藤でした。

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)