会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

静岡の税理士 稲葉孝の得する税務講座 » 稲葉会計事務所からのお知らせ

正社員募集

会計事務所に興味がある方のお問い合わせお待ちしております。

   顧問先の社長様と話しをする機会が多く、人との対話が大切な仕事です。

   明るく元気な対応が出来る方、知識を得る意欲のある方を募集します。

   スキルアップしたい方、やりがいのある仕事がしたい方が活躍できる職場です。
   

 募集職種   税理士補助業務

 仕事内容   顧問先の巡回監査、決算申告業務、経営計画の策定支援、経営指導等
        相続時等の税務申告

 雇用形態   正社員  3ヶ月の試用期間有り

 年齢     35歳まで(長期勤務によるキャリア形成のため)

 資格     大学卒業以上
        普通自動車免許(AT限定可)
        日商簿記3級以上の方歓迎
        Excel、Word等のパソコン操作普通にできる方
        (入社後、業務遂行に必要な資格を取得していただきます)
 
 待遇     社会保険完備、交通費規定支給
        退職金制度有(3年目から)    
        
 就業時間   8:30~17:30(休憩60分)

 休日     土曜日、日曜日、祝日、年末年始

 給与     大学卒 実績
基本給  200,000円  経験により優遇
        皆勤手当   5,000円
        その他手当あり

 社会保険等  健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

 退職金制度  有り(勤続3年以上)

 勤務場所   稲葉事務所  静岡市葵区昭府1-21-23

 応募方法   電話にてご連絡ください。

 選考方法   書類選考 → 筆記試験、面接

 
※ ハローワーク静岡に求人を出してありますので、詳細はハローワークにお問い合わせください。
    

健康宣言

ふじのくに健康づくり推進事業所宣言をしました。

最近よく耳にする健康経営への取り組みです。

仕事柄、座っていることが多いので少し意識して取り組めたらと思います。

20231011101403-0001

ちょっと張り切りすぎた感はありますが・・・

事務所からのお知らせ

毎日、暑い日が続きますが皆様体調など崩されてはいないでしょうか。

事務所のお盆休みのお知らせです。

高橋事務所は、14日、15日をお休みとさせていただきます。

稲葉事務所は特にお休み日を設けてはおりませんが、交代で休んでおりますのでお電話が繋がらない場合もあります。

余談ですが、

6月中旬に所長室のエアコンが壊れてしまいました。(6月でまだ良かった)

元々使っていた床置き(現在では珍しい背の低い横型)エアコンが30年もので、ここ2,3年調子が悪く、だましだまし使っていたのですが、とうとう「うんともすんとも」言わなくなってしまいました。

一刻も早く新しいものを設置しなければ暑い今年の夏は乗り切れないという事で当事務所のお客さま「ウチノデンキ様」にお願いして早速取り付けていただきました。

いや、もう快適、快適。エコだし。電気代も違うし。もっと早く換えれば良かったと後になってから思います。

で、エアコンの調子が良すぎて、ちょっと冷やしすぎたせいか風邪をひいたみたいです。冷やしすぎには注意、ですね。

年末年始休業のお知らせ

日頃から当事務所へのご理解ご協力ありがとうございます。

令和3年も令和2年に引き続き新型コロナ感染症に振り回された年になってしまいました。

年の瀬になり、ようやく落ち着いたように思いますが、また変異株拡大のニュースがあったりするので、しばらくは気をつけたいと思っています。

手洗いやマスクは新型コロナに関係なく、続けていけると良いのではないかと思います。(本音を言えばマスクはやめたいですが・・・)

さて、年末年始は下記のとおりのお休みとなっております。

                             記

稲葉事務所   12月28日(火) ~ 1月5日(水)

高橋事務所   12月29日(水) ~ 1月4日(火)

よろしくお願い致します。

電子取引データに係る取扱いセミナーのお知らせ

令和3年度の税制改正で電子帳簿保存法が改正になります。

待ったなしで変わるのは、令和4年1月1日以降の電子取引データの保存は電子でのみ保存をしなければならなくなるということです。

こちらは、電子帳簿を採用しているいないに関わらず、電子取引をしている全ての事業者様に関係があります。

法的要件を満たしたソフトウェアを利用するのが便利です。

TKCのFXシリーズをお使いのお客様は、1月より証憑ストレージサービスがご利用いただけます。

料金については、担当にお問い合わせください。

FXシリーズをお使いでないお客さま、証憑ストレージの利用を迷っているお客さまには

対応についての実務的なセミナーを、12月上旬に開催致します。

日程については、先日各事業所様宛にFAXをさせて頂いております。

お電話でお申込下さい。