会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

借入金のお話し その223

 借入金を有利にする為に作成する経営計画の内容とその作成手順の話しをしています。
 その中に成功の条件、という項目がありますが、そこに経費の削減策を書いて行きます。
 それを受けいろいろな経費につきどんな削減策があるのか、という話しをしています。

今回は通信費の続きです。

 ここ2回電話の話をしました。
 今回はFAXの話をします。

 単純にお聞きします、そのFAXメールじゃダメですか。
 そう、FAXとメールとではかかる費用が違います。
 はっきり言って圧倒的にメールの方が安く済みます。
 しかもそれが営業のチラシ的なものだったとしたら、件数がかなり多くなると思いますので経費の差もかなり広がります。
 もし、FAXでなければダメ、ということでなければメールアドレスを聞き、そちらに送信するという形をとった方が良いでしょう。

 その他にもメールの方が有利な点が3つあります。

 1つは時間がかからないということ。FAXでは1件1件送らなければなりませんので時間がかかりますし、その間にFAXを受けることもできません。
 それに対しメールは同胞送信で行えばほとんど一瞬です。

 あと2つは次回に。 

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)