会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

冬野菜で自己の健康管理

 日増しに寒さが厳しくなり、朝の起床もつらくなってきました。個人的には夏が好きですが、つらい冬にも楽しみはあります。

 例えば食べ物。

 すでに出始めた白菜、大根などは、スーパーに寄るたびに目を奪われます。

 旬の安くておいしい野菜の数々は冬の醍醐味、果物なども冬のかかりにはいいものが楽しめます。

 今日は野菜炒め、明日はおでん、次は餃子でも、と日々楽しみながら料理をしていますが、一方で安売りを見かけるたびに買い込み、冷蔵庫が片付かないのは困ったものです。

 先週の休みには、もち米(新米!)と大根が店頭に並んでいるのを見て、炊き込みご飯を作ろうと決心しました。

 薄く切った大根と葉っぱ、油揚げ、蒟蒻、きのこなどをザクザク刻んで炊飯器へ、適当にだし汁としょうゆを回してスイッチ。

 初めてでしたが満足のいく出来栄えになりました。

 これからさらに寒くなると思いますが、食事を含めた自己管理!には気をつけていこうと思います。
 
                         花澤

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)