会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

風の盆

 先日9月1日、2日で「おわら風の盆」のツアーに行って来ました。

 もう10年以上前に知人より「風の盆」というお祭りがすごくいいと聞きずっと行ってみたいと思っていましたが、やっと念願がかないました。

 ホテルにいったん着いて食事をしてから「風の盆」に行くのですが、着く前まで降っていた雨も止んで無事に行くことが出来ました。

 しかしバスの駐車場から20分でまつり会場へ、その後桟敷席までは40分ととにかくいろいろな町内がやっているので、会場内はとても広く、また桟敷席はステージという感じで、やはり暗い通りを情緒あ
る雰囲気で踊る姿を見たかったと思いました。

 1日目はホテルに着く前に白川郷と同時期に世界遺産となった「五箇山」という合掌造りの集落を見学、2日目は「称名滝」と「日石寺」を見学して来ました。

 2日間とにかくよく歩きました。
 
 一度は行ってみたかったですが、もう一回はいいかなという感じでした。
 
 来週の16日は息子夫婦と、二人の孫と久しぶりのディズニーランドに行く予定です。
 
        今回の担当は伊藤でした。   

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)