会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

秋の1日

秋深し・・・、の季節になってきました。
 お天気が心配された静岡大道芸も無事開催されたようで良かったです。
 
 さて、先日西伊豆の堂ヶ島に行きました。
 堂ヶ島といえば、天窓洞と加山雄三記念館が有名ですが、もうひとつ干潮になると三四郎島まで海に道が現れる「トンボロ現象」でも有名です。

2014102511400001

トンボロを楽しみにしていたのに、時期が悪かったようで、きれいに道ができるのは春から夏くらいということを聞いてちょっとガッカリでした。

 帰りに思いたって、土肥-清水のフェリーに乗って、往復しました。

このフェリー航路は県道になっています。

2014102611440000

 車を乗せると高くなる事と、帰りに実家(富士)に寄りたかったので、降りないで往復するプランで海の旅を楽しみました。

 土肥港で、係のおじさんに車なしで往復する事を告げたところ「今から?」と驚かれちゃいましたけれど。

 しかも、清水港には駐車場があるのに土肥港にはないんです。

 おじさんが、係員用の駐車場を案内してくれました。

 あまり、そのような事をする人はいないようです。

2014102611460000

 フェリーの中にはたこ焼きやいか焼きの屋台もあって、お腹も満足しました。

 海からの富士山もきれいですよ。

      総務の稲葉

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)