会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

自分にもできること

 担当の確定申告も終わりほっとしていたら、大変な災害が起きてしまいました。

 静岡に住んでいる私には、人ごととは思えません。

 我が家も海から1㎞ほどしか離れていませんし、避難場所になっている学校も十数メートルの津波がきたらのみこまれてしまいます。
 
 地震の事しか考えていなかった私には、津波の悲惨さは恐ろしいものでした。

 東海地震も、起きると言われ続け30年以上経ってしまいました。

 今一度、点検をと思いながらも津波がきたらもうだめだと思わずにはいられません。
 
 今できることはと考え、直接の影響は無くても節電しています。

 こまめに電気を消し、暖房も我慢しています。

 東北の方達は、静岡よりずっと寒いのに耐えています。
 
 また電気を作っている原子力発電所にも今回の事で大きな危険を感じました。

 限りあるものは、節約しなければならないと、自分だけやってもしょうがないではなく、まず自分がやってみようと思いました。   
    岩村でした

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)