会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

お花見ツアー

 先週土曜日「美濃淡墨桜と墨俣一夜城」という桜の花見ツアーに行ってきました。

 他のツアーを予約したのですが、地震の影響もあってか人数が集まらなくてそのツアーが中止になってしまったので、急遽変更してそのツアーに申し込みました。

 淡墨桜というのは樹齢1500年以上の三大巨桜で有名らしく、ツアーの中にはこの桜を見たくて毎年来ているという方もいらっしゃったのですが、残念ながら今年は寒かったせいかまだ満開ではありませんでした。
 
 一夜城の方は満開で土手沿の両脇に満開の桜が咲いていて見事でした。

 朝、静岡を出発する時は雨がかなり降っていたので心配しましたが、着いた時には止んでいて晴れ間も出ていたのでよかったです。

 桜は一時期しか見れないので中々ツアーも難しいですが、やはり日本の桜は素晴らしいと思いましたので、来年はまた違うツアーに是非参加したいと思います。
 

 地震の被災地の方は本当にお気の毒だと思います。

 そんな中花見の自粛ムードもありますが、バカ騒ぎをするのはどうかとは思いますが、経済効果を生み日本を元気にするためにはどんどんいろいろ行事を行ったり参加した方がいいと私は思います。     今回の担当は伊藤でした。

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)