会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

七五三

 11月24日に孫の七五三をやりました。

 当初の予定は11月2日でしたが、本人の体調が悪く延期しました。

 そのため、衣装の予約変更、食事の場所の予約変更と大変でしたが、当日は天気もよく暖かく穏やかで七五三日和でした。

11.25 

 以前、写真の前撮りの時は途中愚図ってしまい困りましたが、この日は本人も体調がよく、最後までご機嫌でお利口に無事に済ませることが出来て本当に良かったです。

 お嫁さんの実家の浜松のご両親にも来て頂いて喜んで頂けてほっとしました。

 七五三は11月15日前に行うものと思っていましたが、昨日も浅間神社には多くの七五三の方々がみえていました。

 今月末くらいまではまだ、賑わうのかもしれませんね。

 子供の健やかな成長を願う行事だと思います。

 当初は予定していなかったご祈祷もして頂き、私も孫の元気で健やかな成長を願い楽しみにしています。

 女の子は晴れやかな着物も着ていました。

 二年後には女の子の孫が三歳になりますので、息子差名人の私としては着物をきせるのを楽しみにしたいと思います。

        今回の担当はばあば  伊藤でした。

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)