会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

初めての110番!

 よく回覧板などで車上ねらいに注意などの広報がまわってきても、購入から8年たったフィットに乗る私には関係ないと思っていましたが、被害に遭ってしまいました。

 
 経緯は次のような感じです。

 

 朝駐車場に行くと車のマットが車外に飛びだし、鍵も開いていました。

 この時はまだ気がつかず「閉め忘れたかなぁ」ぐらいに思っていました。

 しかし、なかに入ってみると車に入れていたポイントカードが散乱し、カーナビ・オーディオがついていたところにはぽっかりと大きな穴が・・・。

 sugiyama

 よく見れば運転席側の前と後ろの小さな窓が割られていました。
 

 家に戻ってちょっとワクワクしながら生まれて初めての110番をすると15分後ぐらいに警察官が到着。

 現場検証をして被害届を作成してもらいました。

 

 聞けば隣の地区で昨日20件ほどあったとのこと。

 1時間ぐらいすると山さんって感じのベテラン警察官が鑑識の道具を持って到着。

 まさにテレビの「警視庁24時」みたいな感じで指紋を採っていき、また私たち夫婦の指紋も採っていきました。

 ちなみに車の中をベタベタさわっている息子のは良いの?と聞いたところまだ指が小さく判別がつくから大丈夫とのこと。

 約2時間ほどで、全てを終えて帰って行きました。
 

 

 盗まれたのはカーナビ・オーディオそしてなぜか車検証。

 修理に出していますが、車両保険に入っていなかったため全額自己負担。

 

 いくらの請求が来るのか・・・。

 

 皆さんも他人事なんて思わずに防犯には注意しましょう。 

 

 どうせならもっときれいに持って行ってほしかった。   杉山

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)