会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

アナログ放送終了

アナログ放送終わりました。

 平成23年7月24日でテレビのアナログ放送が終わりました。

 地デジ対策は終わってますか?

 私が住むアパートは、大家さんがテレビアンテナを取り替えてくれたので問題なく見ることが出来るようになりました。

 それまでの共同アンテナではうまく受信できず、別途室内アンテナをつけて視聴していました。

 それがこの6月にはアンテナの取替が終わり、より快適に見ることが出来るようになりました。
 
 私の周りでまだ地デジ化が終わっていないのは実家の台所だけです。

 別の部屋には地デジ対応のテレビがあるのですが、台所には地デジ非対応の14インチブラウン管テレビがあるのみです。

 まだ映るからと買い換える予算も予定もありません。

 さらに後付けの地デジチューナーは購入済みです。

 ですからチューナーを取り付ければ地デジ対応完了なのですが。

 なかなか出来ないんですよそれが…。
 
 台所のテレビ近くには電子レンジと炊飯器があり、地デジチューナーを電源につなげないんですよ。

 今度の盆休みには延長コードを手配し地デジチューナーを稼働させたいものです。

       野嶋

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)