会社設立、経営コンサルティング、
資産運用までをトータルアドバイス
静岡県静岡市葵区の稲葉・高橋税理士法人

静岡市の税理士 稲葉孝ブログ 稲葉孝の得する税務講座

ブログトップへ戻る

初めての沖縄

 6月2日、3日、4日と2泊3日で沖縄に社員旅行に行ってきました。

 富士山静岡空港から約2時間半、あっという間に沖縄に。

 白い砂浜に抜けるような青い空!熱い南国の太陽に迎えられて・・・・

 と思いきや残念ながら沖縄は梅雨まっただ中。どんより曇っていて小雨がぱらついていました。

 初めの目的地首里城につくころには土砂降りに。

 そのあとは全身濡れたまま免税店へ。

 国内なのに免税店?と思ったら沖縄には観光支援のために特定免税店制度というのがあるそうで、沖縄県外に出るのを条件に免税で買えるとのこと。

 とはいえブランド品にまったく興味がないため、そのまま素通り。1日目は終了。

 2日目、ホテルの窓をあけるとそこには白い砂浜に抜けるような・・・やっぱりどんよりとした曇り空でした。

 午前中は美ら海水族館へ。

 ジンベイザメとマンタがいる大水槽はすごい迫力でした。

 そのあとは琉球村、パイナップルパーク、琉球ガラス村、万座毛などをまわり夕食後は国際通りをブラブラと歩いて終了。

 3日目、窓をあけるとそこに・・・

 もういいですよね。さらに台風が近づいているとのこと。

 サンゴ礁がみれるボートに乗る予定がひめゆりの塔の資料館に変更になりました。

 あらためて戦争の悲惨さや平和の大切さを実感しました。

 はじめて沖縄へ行く人向けのツアーだったこともあり、少し慌ただしかったですが主要な観光地を沢山まわれて楽しかったです。

 今度は天気のいい時に離島の方にゆっくり行ってみたいです。

b2 

 ちなみにいろいろ買っていったお土産で息子が一番喜んでいたのは、写真の「琉神マブヤー」の人形。

 ご当地ヒーローなのになぜか変身ポーズまで知っていました。

 なぜ?          杉山

お気軽にお電話ください。詳しくは会ってお話しましょう!「ホームページ見ました」と仰って下さい。054-271-1300(代表)